歯科もかかりつけ医

歯科の夜間診療の詳細について

歯科の夜間診療の詳細

歯は、夜間、深夜、休日に急に痛みだす場合や口腔疾患や外傷で治療が必要な場合あります。そのような時には各都道府県歯科医師会が診療をするクリニックがありますので、それを利用すべきでしょう。治療は激痛をおさえること、出血、腫れ、外傷の救急措置です。治療は応急措置だけですので、かかりつけ医のクリニックが開くと、継続治療は、かかりつけ医のもとで行います。歯科医師会が緊急処置をしてくれるクリニックにかかる場合は、できるだけ、事前の予約電話をかけるべきです。その時保険証を持参しないと、10割負担になります。ただし、後ほど、償還払い制度で返金されます。

夜間に診てもらえる歯科

夜間に診療してくれる歯科クリニックに助けられることは多いです。多くの歯医者は診療時間として朝から夕方迄の時間帯を設けています。その時間に合わせて予約をし、治療してもらうのが一般的ですが、例えば歯が痛くなるのは日中と決まっているわけではありません。夜、急に耐え難い苦痛が訪れることだってあります。そんな時に夜間診てもらえるところがあれば、一晩我慢することもありません。また、仕事や学業で日中は歯科クリニックに通うことができないという人も大勢います。そんな人達にも夜診てもらえる歯医者は本当にありがたい存在です。忙しい現代人のニーズを満たしてくれています。

↑PAGE TOP

Copyright © 歯科の夜間診療の詳細について All rights reserved